動物の本、通販へ

2010年03月27日

いのししの唱

いのししは春海が大好き 夏風はいのししに一番いい気候 いのししは秋山が大大大好き 冬雨は一番大好き
posted by doubutsubook at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

いのししの割り算

いのししの割り算

規模拡大を企業はもとめその術をしらされぬものらが円陣をくむ

円陣もエンジンもつよいものとしなやかなものが要求される

感動わけを少しづつ与えていくと間に合わないときでも省力の力で追いつき育つ。

世界の先駆者。非常識と思われていたこ明日のことももう直ぐ今日のこと。過去のことへと。また明日へと。
posted by doubutsubook at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いのししと神様との会話

神様とお話ができるいのししとの話。

ねぇ 神様! あなたが死んでしまったらこの世はどうなるんですか?

神様がこの世をつくったんだから私もいなくなるんですか?

いのししは心配そうに聞いてみると神様は答えました。

それじゃぁ 神様はだれがつくったんだろうね と。

posted by doubutsubook at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

いのししが小さくなってしまったら

猪が小さくなったら

僕が小さくなってしまったらあかちゃんになりますよね。

もしも大きくなったらなんになるのだろうか?

おばあちゃん?それともおじいちゃん?

そしたらゲートボールでもやってるのかなぁ。

でもでも そんなに急におおきくならなくても少しづつみんな大きくなるからそんなに心配しないでいいんだよ。

いのししの子供はすごくちいさいのだから
posted by doubutsubook at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

