動物の本、通販へ

2010年04月30日

いのしし裁判訴訟依頼はどの弁護士さんに頼む?

もしも、いのししが裁判訴訟をしなくてはならなくなった場合での出来事。

「いのししさん、貴方の必要な裁判費用の額は、今回のケースでは民事訴訟か監督手続きになる(こちらも費用がかかります)かによって、それと今争っている費用の額によって変ってきます。」と弁護士さんに言われました。

いのししさんが弁護士さんに言いました。あまり大きな声じゃ言えないですけど、

「今争ってる額は実はもう和解してありません」と。

そこで、弁護士さんはパチパチパチと1メーターくらいあるそろばんをたたき答えを出しました。

0円が通常訴訟額になり、0円が監督手続き費になります。と。

そこでいのししさんは答えました。

「あなたは信頼ある弁護士さんのようですね」と。

もし必要なときは貴方に弁護をお願いすることになりますね。と・・・
ラベル:弁護士 訴訟依頼
posted by doubutsubook at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

猪がどんどん空へあがっていく

いのししの家族たちや友人が神社やお寺に集まり、お願い事などの祈願や祈祷それから法要などにも参加したときのこと。

今、なにやらとても多く家族が集まる一大行事の日なのでしょうか。おおよそ80000人のいのししたちが今、神社にあつまっています。

あるいのししの家族は、旅行安全や 航空安全を願う家族たち。

またあるいのしし家族は、大漁成就、五穀豊穣 航空安全、を願う家族たち 

またある家族たちは、ペット祈願、会社安泰、事業繁栄、を願う家族たち。

まだまだ、いろいろな願い事があるようで、一度にたくさんのお願いごとをしていく家族も多いです。夫婦円満家庭円満 子孫繁栄、事業成功、無病息災、工場安全 大漁成就、五穀豊穣、営業繁栄、身体健全、 除災招福、病気平癒、怪我平癒、工事安全、豊作成就、 事業繁栄、 営業繁栄、工事安全、幸運成就、安産成就、商売繁盛、息災延命、 厄難消方、削除?、 学業成就、良縁成就 方難消除、 学業成就、心願成就、子宝成就、 安産成就、商売繁盛、円満解決、良縁成就、眼病平癒、看病平易、家内安全、 開運、厄除祈願、 身体健全、病気平癒 などなど。

みんな神社でお願い事を済ませたら、午後までに次はお寺の法要の場所に移動です。

その一度に移動する数も凄く、80,000人というのだから、500人乗りのジャンボジェット機で160機にも達します。でもでもご心配は無用、いのしし数に換算すると500人乗りの飛行機には4倍がゆったりと乗れるので約40機で済ませることができます。

幸いなことに、この日は生類憐れみの令なる「いのしし類哀れみの霊の日」なのでいのししの交通費は無料なのです。
ラベル:
posted by doubutsubook at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

たべられない猪の虫歯専門の歯医者さんでのこと

たべられない猪専門の歯医者さんでのこと。

猪さんようこそいらっしゃいました。

でももうしわけありませんが、ここは猪さん専用の歯医者さんではありません。

猪さんの歯医者さんはここのお隣にありますのでそちらを進められました。

猪さんは無事に根元の虫歯と前歯の虫歯とクラウンをつけて虫歯治療をしてもらいました。

特に歯の根元が弱っていたので根幹治療に優れたお医者さんだからよかったなぁ〜と後から思うのでした。

最初は歯医者が怖くて顔をよくみられず挨拶もちゃんとできなかった私に失礼な人だとおもうこともなく優しく接してくれた先生に感謝している猪さんはやっとたべられるようになったのでした。
posted by doubutsubook at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

猪の古里

猪の古里のふるさと

猪の古里の故里には四季がある。

猪の古里の古里には山や豊かな自然田畑がある。もちろん古木などの大きな樹木もある。

むかしは大きな湖や沼などがありとても大きな魚もいたという。

今では伝説になってしまったが、もしかしたら広いこのあたりのどこか深い川の下や沼の下のほうにひっそりといるのかもしれない。
posted by doubutsubook at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | いのししの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

