動物の本、通販へ

2010年04月28日

動物の虫歯専用の歯医者さんでのこと

動物の虫歯専用の歯医者さんでのこと。

ねずみさんようこそいらっしゃいました。

でももうしわけありませんが、ここはねずみさん専用の歯医者さんではありません。

ねずみさんの歯医者さんはここのお隣にありますのでそちらを進められました。

そしてネズミさんは無事に根元の虫歯と前歯の虫歯とクラウンをつけて虫歯治療をしてもらいました。

特に歯の根元が弱っていたので根幹治療に優れたお医者さんだからよかったなぁ〜と後から思うのでした。

最初は歯医者が怖くて顔をよくみられず挨拶もちゃんとできなかった私に失礼な人だとおもうこともなく優しく接してくれた先生に感謝しているねずみさんでした。
posted by doubutsubook at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ねずみの古里

ねずみのふるさと

ねずみの故里には四季がある。

ねずみの古里には山や豊かな自然田畑がある。もちろん古木などの大きな樹木もある。

むかしは大きな湖や沼などがありとても大きな魚もいたという。

今では伝説になってしまったが、もしかしたら広いこのあたりのどこか深い川の下や沼の下のほうにひっそりといるのかもしれない。
posted by doubutsubook at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ねずみが持っているもの

ねずみには子供たちに残す大きなプレゼントをもっている。
ねずみには大きな大きな海をもっている。
ねずみには愛する住処をもっている。
ねずみには綺麗な空気をもっている。
ねずみには愛するものたち、愛する木々自然をもっている。
posted by doubutsubook at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ねずみ家族が法要時、墓地や神社の前で

ねずみ家族が法要時、墓地や神社の前で

ねずみお父さんは、家族がみんな元気でいられますように。
ねずみお母さんは、家族がみんな元気で子供たちが早く大きくなりますように。
ねずみお兄ちゃん子供は、おこずかいが今より100円アップしますように
ねずみ妹子供は、おにいちゃんといっぱい遊んでもらえますように。

posted by doubutsubook at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

