動物の本、通販へ

2010年05月07日

贅沢しなかった勤倹力行の龍

一生かけて3000億円貯めた龍さんがいました。

毎日毎日、雨の日も風の日も寝ている時以外はずっとはたらき続けてる龍さん。

若いときに3000億円ためたら、一生の間づっと好きなことをやり働かずに、それほど贅沢をしなければ暮らしていけると思い立ち、来る日も来る日も毎月毎年毎年、・・・気づいたときには100歳目になっていました。

ちょうど残った財産が3000億円になり、子供もいませんのでどうしたらいいかわかりませんでした。

もう私にお金を使う時間もありません。

そこで龍さんは暫し考えました。

なぜ、毎日毎日希望を持ち働かせてくれたものはなんだったのかと。

それは、古人(今は分からない先祖のまたその先のご先祖さんたち・・・)から受け継いだ伝統からくる強い力を感じたからだと。

それに気づいた龍さんは、小さな神社のようなものを建てることを決心!

そこは、お金はそれほどかからなかったようですが、今でも参拝客がたえることがないとのこと。
タグ:勤倹
posted by doubutsubook at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

人間は8リズムが繰り返すのがとくいなので

ねうとうたへうひさにいい だと12なので

ねうとう たへふひ    これだといまいち音あわせがいまいちですが、なれると覚えるかね。

ねうとう たへふひ 残りは さにいい さにいい 一回分繰り返すか、なにか別のものを残りの一回分はいれたらいいですかね。

さぁ 繰り返して、

ねうとう たへふひ さにいい さにいい

ねうとう たへふひ さにいい さにいい

ねうとう たへふひ さにいい さにいい

ねうとう たへふひ さにいい さにいい

posted by doubutsubook at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

十二支に出てくる動物

十二支:動物12種類も出てきますね。

posted by doubutsubook at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

