動物の本、通販へ

2010年05月30日

鼠と訪れる日本庭園

日本庭園にはさまざまな庭園があり、日々人々の心を和ましてくれます。

そんななか数ある名庭園で、名古屋でこんな出来事が未来にありました。

庭園を管理してるある宗教団体の管理人さんが「おい! こらっ 」

「ここは、鼠といっしょに入れるところじゃありません」と大きな声で

しかしあまりまわりの人には聞こえない絶妙なほど調整された大きさの声で。

鼠といっしょに言われた人は、なぜ鼠をバックの中に隠し入れていっしょ来たのが分かったのか不思議さを感じる前に、とても驚きすぐに退散してしまいました。 すでに入場料の500円はしはらった後のことだったので何もみることができなかったのがもったいなかったなと思うこともなくもうそこでの出来事はずいぶんと忘れていました。

そんなある日のこと、「鼠もいっしょにいいからうちの庭園にいらしてください」とある庭園を管理してるご住職の方からお誘いがありました。しかも無料だとのこと。

そして楽しみに、今度は仲良しの鼠といっしょにバックに入れることもなくどうどうと出かけていくのでした。

しかし・・・( to be continue もし続きのご要望があれば)
posted by doubutsubook at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151553971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。